NEWS & EVENT

新着情報

東京2020オリンピック競技大会に向けたパートナーシップに関する覚書をイタリアバレーボール連盟、イタリア野球・ソフトボール連盟と締結しました

2019.01.24

仙台市は、イタリアバレーボール連盟およびイタリア野球・ソフトボール連盟と、イタリア共和国のローマにおいて、「東京2020大会に向けたパートナーシップに関する覚書」をそれぞれ締結しました。東京2020大会の事前キャンプや交流プログラム等の実施に向けて、各連盟と協力関係を強化していきます。

覚書締結日:2019年1月15日
覚書の内容
(1)両者は、これまでの過程で培った深い信頼関係と友情を確認し、引き続き、互いの違いを受け入れ、理解し、将来にわたって揺るぎのない恒久的な友好関係と協力関係を築くために、誠実に協力すること。
(2)両者は、東京2020大会前後において、選手、青少年、市民の間での交流プログラムを計画・実施し、相互理解を深めること。
(3)両者は東京2020大会のバレーボール競技および野球・ソフトボール競技それぞれのイタリア代表選手団の事前合宿を仙台市で実施することを共に目指し、実現に向けて相互の信頼と協力の精神に基づき、パートナーシップを深め、協力して取り組むこと。
(4)両者は、協議を進める中で、必要に応じて、仙台市における視察や試験的合宿を計画し、実施すること。